カテゴリー
ツーリング

宮崎への旅(2)千葉→静岡

5月3日

出発の早朝は暴風雨であった。
国道357号は湾岸道路なので猛烈な風との戦いである。
その悪天候も大阪まで一緒に走るGN125Hのゆるりさんと待ち合わせた東京の大森に着いたときには晴れ渡っていた。

道中は特にどこに寄るでもなくひたすら移動だけ。
たいした移動距離でもないが、向かい風が厳しくてけっこう大変だった。
富士山も雲の中に隠れていてなんとも残念な天候だったかな。

なんとか富士市まで到着し、初めて「さわやか」でハンバーグを食べてみた。
このとき驚愕の80分待ちだったが相方は絶対食べると譲らない。
天気は回復したものの猛烈な向かい風は止まらず、かなり疲弊したので普通ならパスするものだが。

そこまでして並ぶからには満喫しなければならないのでハンバーグとステーキで頼んでシェアした。パンとご飯もきっちり半分こして(笑)

店を出るころには日も暮れようとしていて、本日の宿に向かう。
私は富士市のネカフェへ、彼女は富士宮市のゲストハウスへ。
ここ大事なところだからちゃんと書いておく(笑)

富士山の雲は消えていて、夕日を浴び雄大な姿を見せていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です